新しいbitcoin取引所がオープンしました。

Lemuria
lemuria-trade.com
ちなみにこれは何と読むのでしょうか。レムリアですかね。
wikipediaによると

“Lemuria (festival), in Roman religion, a feast during which the unwholesome and malevolent spectres of the restless dead (lemures) were propitiated
Lemuria (continent), name given to a hypothetical land mass in the Indian Ocean”

インド洋の方がそれっぽいですかねーweb系の会社はアトランティスやその他神話系のサービスを付ける時もあるので。
※個人的な感想なので信用しないでください。

まぁ何かと何かの造語かもしれませんので何ともです。
担当者と会った時に聞いてみます。

アカウントを作って取引画面をみてみましたが、特に特筆すべき特徴はないのかなーと。
板情報を見ていますが動きは。。。というか動いてないのかな。。。
価格はbitstampものが表示されているので、入札するとbitstampと裏でごしょごしょして処理するのかなとも思いますが、そーでも無いような。。。

APIも提供されていないので何も出来ないですかね。

バイクリメンツが新ビットコイン取引所——今夏にはビットコイン決済可能なデビットカードも提供
の記事によるとvisaのデビッドカードを提供する予定との事ですので、こちらは期待ですね。

↑に追従して他の取引所も同じようにカード発行してくると考えられるので、ますます楽しみです。

現在私はbitcoinのデビッドカードを数枚持っていますが全てUSD換算なのでそこにJPYが追加出来ると素敵です。
といっても香港や台湾あたりの会社もJPYに対応する事も考えられるので、手数料や匿名性など考えて提供して欲しいです。

FullSizeRender 7
私が持っているbitcoinのデビッドカードの一つ。 名前も書かれていませんw 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です